星座の位置が変わります。太陽、月、星が東に昇り、西に沈みます。星座は同じです。たとえば、ペルセウス座は中国のほとんどの地域で深夜まで昇りません。日)、ゆっくりと上昇するのに少し時間がかかります。位置はおそらく北東にあり、真夜中に上昇します(ペルセウス座は下の写真の右下隅で上昇しています)。

しかし、それは放射作用点を通ってペルセウスにのみ存在し、流星はシステム星座内を移動するだけでなく、そうでなければその活動時間範囲は小さすぎます。流星は、ペルセウスのおおよその位置からすべての方向に「発射」觀星推介であり、空のほぼすべての方向から見ることができます。

流星群は、放射点(つまり、ペルセウス)の発達方向を通して見えるだけでなく、逆に、流星群が放射点の近くにないため、経済的な放射点に面しているのを見るのは良くありません。短い軌道と速い速度。つまり、ペルセウス座流星群が上がらなければ、流星群も見えます。放射点の反対側または横から見ることができます。この流星群の最大値は、21:00〜24:00頃です。 12日、つまりこの時期は流星が見える可能性が高く、この時期は月光の干渉が少ないので、観測するのに最適な時期です。

今回は、ペルセウス座流星群のZHRが約100に達する可能性があります。つまり、理想的な状態では、毎時約100の流星が、1分あたり平均1〜2回、空を通過するのを見ることができます。空。空のどの位置でも、ほとんどの人が想像するような「雨が降っている」状態ではありませんが、流星を見る可能性はごくわずかです。したがって、この流星群を見るときは辛抱強くなければなりません。有能な人はカメラを持って一晩中撮影でき、たくさんの流星を捉えることができるかもしれません(前の写真のように、複数の流星が重なり合っており、実際には見えません) )。

流星群もよく見かけますが、いつも嘘だと言われると、久しぶりに見たことがありません。それは嘘ではありません。流星群が思ったほど壮観ではないというだけですが、流星を見る確率は通常よりはるかに高くなっています。観察するのに辛抱強くする必要があるだけで、いくつかの流星を見る方が簡単です。

本物の流星群-しし座流星群、これは「雨」のような本物の流星群です。レオ流星群が最後に発生したのは1998年の33年周期で、次回は2031年まで待つことになりますので、楽しみにしていてください。

想要帶TA去看關於白羊座流星雨,正確的觀賞學習方法很重要

俗話說: 對著流星許個願,願望就會實現。我們都知道這只是一個美麗的傳說,希望能夠實現的不是流星,而是許多人們總是有無限的視力的流星。據新華社報道,6月7日,白羊座流星雨將非常大,天頂流量約為每小時30顆流星。也就是說,6月7日白羊座流星雨將...


ペルセウス座流星群はどこで見ることができますか?

中国気象ネットワークの気象分析によると、2021年のペルセウス座流星群は北部のほとんどの地域で見られますが、南部で見られる可能性は比較的低いです。 8月12日21時から8月13日4時まで、平龍江北部、内モンゴルの大部分、遼寧、山東中部と北部...


2021年ペルセウス座流星群の視聴活動時間さまざまな場所でのペルセウス座流星群の重要なポイントは何ですか?

毎年7月17日から8月24日まで、地球はペルセウスを通過します。ペルセウス座流星群は、北半球で最大の3つの流星群の1つです。ペルセウス座流星群は大きくて安定していて、景色は壮観です。今年のペルセウス座流星群の詳細については、以下をご覧くださ...